肌に負担がかからない化粧品は…

酵素洗顔を始めたら毛穴が小さくなってきました

鼻の頭の毛穴の広がりがずっと気になっていて、素肌でも気になりますが、メイクをすると余計に目立ってしまっていました。
鼻パックをしても、2〜3日しか効果が持たずに、すぐに毛穴ボツボツの鼻に戻ってしまうのです。
ネットで調べてスクラブ剤を購入して、週に1度試してみたのですが、それでも数日経つと毛穴だらけに。
その場限りではなくて、もっと根本的な方法はないのかと、友人に聞きまくっていたところ、「酵素洗顔」という言葉が出てきました。
調べてみると、古い角質などを酵素の力で徹底的に取り除く洗顔で、小鼻の黒ずみや角栓にも効果があるとのこと。
効果が高いので、頻繁にやると肌を傷めるため、週一くらいの使用がよいということでした。
毎日やるようなお手入れは長続きしないし、結局その場限りの対応に過ぎないと思っていたので、週一という使用感覚にとても惹かれました。色々情報がありましたスキンケア、ダイエット←ここ。

 

ネットで口コミが良かったコーセーの「肌極」という商品をを購入して、使い始めて3週間目ですが、使った直後2〜3日はとても毛穴が引き締まっているのを
感じます。また、その後少しずつ毛穴は広がるけれど、毎週毎週、日が経つごとに引き締まっている期間が短くなっていると思います。
顔以外にも使えるみたいなので、手に使ったら、とてもすべすべでキメが細かくなり、驚きました。毛穴を引き締めるのに、酵素洗顔はかなりお勧めです。